ブログ|国立市で歯科をお探しの方は【国立深澤歯科クリニック】まで

国立市・国立深澤歯科クリニック・Instagram
  • 国立市・国立深澤歯科クリニック・電話
  • 国立市・国立深澤歯科クリニック・メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

蒸し暑い日が続いてますね~

2021年7月3日

こんにちは!国立深澤歯科クリニック、スタッフです。

最近は雨で湿気がすごい日が続いていますね。
ずっと雨があまり好きではなかったんですが、たまたま雨が降った後虹を見ることができました!

それから雨の日も悪くないなあと感じるようになりつつあります。

ところで、昨日ちょうどスタバの新作のほうじ茶&クラシックティーラテを飲んでみました!美味しい!!

だんだん気温が上がってきているので冷たい飲み物欲しくなりますよね。

そこで、冷たいものを含んだ時に歯がしみることはありませんか?
むし歯ないはずなのになぜしみるの?という質問を受けることがありますがそれは知覚過敏が原因です。
知覚過敏は歯茎が下がる、歯のエナメル質が摩耗することで起こる症状です。歯や歯茎は一度失うと元に戻りません。

では、知覚過敏はどう対処していけばよいのでしょうか?
当院では、知覚過敏を予防する薬を塗ることもできますが、特におすすめするものがこちらのヒスケアという歯磨剤です。

知覚過敏症状を防ぐのに有効な硝酸カリウムと乳酸アルミニウムの2種類が配合されています。
もちろんむし歯予防にもなるフッ素や着色汚れを落としてくれる成分も含まれているためホワイトニング後のケアなど、様々な用途のものがヒスケア1つに入ってると思うととてもありがたいですね。
私は左のグレープフルーツ味の方を試してみましたが味も美味しく、且つ後味すっきりなのでお気に入りです。

知覚過敏で悩んだことが一度でもある方は是非試してみてください。

 
トップへ戻る