ブログ|国立市で歯科をお探しの方は【国立深澤歯科クリニック】まで

国立市・国立深澤歯科クリニック・Instagram
  • 国立市・国立深澤歯科クリニック・電話
  • 国立市・国立深澤歯科クリニック・メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

大人の味覚?

2021年7月12日

こんにちは!国立深澤歯科クリニック、スタッフです。

最近お目当てのグミを探すために、久しぶりにスーパーのお菓子売り場を見て回っています。

意外と私が小さかった頃にあった駄菓子が今も現役で売っており(結構値上がりしていてビックリ)、どうやったら100円に収まるか考えながら弟妹と買い物をしたのを思い出し、なんだか懐かしみました。

小さい頃の私は、大人になって自分でお金を稼げるようになったら思う存分好きな駄菓子を買って食べるんだ!と密かな野望を抱いていましたが、いざ大人になったらすっかり駄菓子離れをしておりました。たまに食べても昔ほどの感動はないからかもしれません。

私の舌も大人になったのね~なんて思っていましたが、この前テレビを見ていたら味蕾の数は年齢が上がるにつれてどんどん減っていくんだと!!調べてみると乳児から比べて高齢者は50%近く味蕾の数が減るそうです。半分もなくなってしまう!

きっとビールを美味しいと思える味覚を得たかわりに駄菓子の良さが分かる味蕾は大方いなくなってしまったのでしょう・・・。

ますます、今のうちに美味しくて好きなものを食べておこうと決意しました。

好きなものを食べて、適度に動いて、この夏を乗り切りましょう!

 

 

 

 
トップへ戻る