ブログ|国立市で歯科をお探しの方は【国立深澤歯科クリニック】まで

国立市・国立深澤歯科クリニック・Instagram
  • 国立市・国立深澤歯科クリニック・電話
  • 国立市・国立深澤歯科クリニック・メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

お家時間🕐

2021年9月22日

こんにちは!国立深澤歯科クリニック、スタッフです。

まだコロナ禍で自宅で過ごすことが多い日々だと思われますが皆さんはどう過ごされてますか?
私は昨年購入したプロジェクターを使って映画やドラマを観たり、ダンスの動画を流して完コピするのにハマってます!
(下の階の方うるさくしてすみません笑)

特に私が最近お気に入りのドラマを紹介します~

キム・ソンホ主演の『海街チャチャチャ』というドラマです。シン・ミナがヒロインでなんと歯科医師として働いているのでよく歯科の内容がドラマに出て共感できる部分もありとっても面白いです!
医療のドラマはよくありますが歯科のことをドラマにするのは珍しいですよね。

近年日本では歯科の予防が注目されてきていますが、歯医者に定期受診する方はまだたったの6%なんです。また世界で一番予防が進んでいるスウェーデンでは、定期受診率が大人で80〜90%、子どもで100%です。
お口の中と全身の健康状態は大きく関係があるので、このドラマをきっかけに多くの人に歯科の魅力、予防することの大切さを知ってほしいと思います。

 
トップへ戻る