コラム|国立市で歯科をお探しの方は【国立深澤歯科クリニック】まで

国立市・国立深澤歯科クリニック・Instagram
  • 国立市・国立深澤歯科クリニック・電話
  • 国立市・国立深澤歯科クリニック・メニュー

【インプラント③】安心・安全なインプラント手術のための取組み~ガイドシステム導入のメリット~

皆さん、こんにちは。
JR中央線「国立駅」から徒歩3分の、国立深澤歯科クリニックです。
 
当院は、インプラント手術を安心して受けていただくために、ガイドシステムを導入しています。
患者さんの身体の負担を減らし、的確な位置にインプラントを埋入することができる方法です。
 
 

【ガイドシステムのメリット】的確に治療時間を短縮

当院では、「ガイデッドサージェリー」と呼ばれるガイドシステムを用いたインプラント手術をしております。
 
歯科用CTで撮影したデータを基に、コンピューター上でインプラント手術のシミュレーションを行うことで、インプラントの埋入位置をより正確にします。
加えて、患者さまの顎の骨の模型に合わせて、マウスピースのような「ガイド」を製作します。
このガイドを手術で患者さんに装着して、ガイドに沿ってインプラントを埋入することができるのです。
 
ガイドを使用することで、埋め込む位置とシミュレーションにずれが起こらないため、トラブルを未然に防ぐことができます。
また、的確な位置に埋入できるため、治療後の経過がよく、インプラントと骨がしっかり結合します。
精密な上に、手術時間も短縮されるため、患者さんのご負担も軽減できるのも魅力のひとつです。
 
 

【ガイドシステムのメリット】腫れや痛みを軽減

ガイドを使用することで、インプラントを埋入する位置が分かるので、周りの組織を必要以上に傷つけません
 
従来であれば歯ぐきを大きく切り開いて、手術します。
しかし、ガイドシステムがあれば、歯ぐきや顎の骨に小さな穴を開ける程度でよいため、患者さんへのダメージが減ります
手術後の歯ぐきの腫れや痛み、出血が最小限に抑えられるのが嬉しいポイントです。
ガイドシステムを使用した治療であれば、腫れや痛みを軽減できるため、ガイドシステムを導入しているか確認するのも歯医者選びのポイントです。
 
 
国立深澤歯科クリニックでは、失った歯の部分を補う方法としてインプラントが選択できます。
より長くインプラントを使用できるように、ガイドシステムを導入した治療を提供していますので、ご相談ください。

 

ページのトップへ戻る
トップへ戻る