コラム|国立市で歯科をお探しの方は【国立深澤歯科クリニック】まで

国立市・国立深澤歯科クリニック・Instagram
  • 国立市・国立深澤歯科クリニック・電話
  • 国立市・国立深澤歯科クリニック・メニュー

結婚式に白い歯で!ブライダルホワイトニング、いつから始める?

みなさん、こんにちは。
 
JR中央線「国立駅」から徒歩3分の、国立深澤歯科クリニックです。
 
 
「結婚式に歯を白くしたい」、ブライダルホワイトニングをする方が増えています。
 
ホワイトニングは、施術を行った即日に目的の白さになるわけではないので、ある程度の時間の余裕が必要です。
 
ここでは、ブライダルホワイトニングなど、白くしたい期日が決まっている時の進め方を紹介します。
 
 

おすすめは2~3カ月くらい前から

まずはお口の中を診断して、もしむし歯や歯周病が見つかれば先に治療しなければなりません。
 
また、ホワイトニングは完全予約制で行われている場合が多いので、人気の高い歯科医院の場合、すぐに予約がとれないことも多いといえます。
 
結婚式当日までに歯を理想の白さにしたいなら、ある程度の時間の余裕をもっておくことをおすすめします。
 
 

急ぐ時はオフィスホワイトニングを選ぼう

あと2週間くらいで結婚式当日を迎えてしまう時に、「歯を白くしておけばよかった…!」と思う時があります。
 
結婚式の4週間~2週間くらい前にウエディングドレスや白無垢などの試着をしますので、白い衣裳を着てみて急に歯の色が気になることがあるのです。
 
時間がない…!でも歯を白くしたい…!という時は、歯科医院で施術を受けられる「オフィスホワイトニング」をしている歯科医院を選びましょう。
 
オフィスホワイトニングは、高濃度の薬剤を歯に塗って特殊な光を当てて白くする施術なので、即効性が高いのが特徴です。
 
1回の施術で、3~4段階くらい明るくできます。個人差はあるものの、3回くらいの施術で、白くなってきたことを実感できるでしょう。
 
 

白さが長持ちするホームホワイトニングを併用

早く白くして長持ちさせたい場合は、ホームホワイトニングも併用する「デュアルホワイトニング」がおすすめです。
 
ホームホワイトニングはじっくり白くしていくのが特徴なので、白さを実感するまで時間がかかりますが、その分、白さが持続するというメリットがあります。
 
オフィスホワイトニングの即効性+ホームホワイトニングの持続性で、結婚式当日までできるだけ理想の白い歯に近づけていきましょう。
 
 

理想の白さになれる最適な方法をご提案します

国立深澤歯科クリニックでは、上記のどちらのホワイトニングも取り扱っています。
 
目指す白さや期日など、お話しをおうかがいして、理想の白い歯になるために最適なホワイトニングシステムをご提案します。
 
ホワイトニングに興味をお持ちでしたら、お気軽にご相談ください。
 

 

ページのトップへ戻る
トップへ戻る