ブログ|国立市で歯科をお探しの方は【国立深澤歯科クリニック】まで

国立市・国立深澤歯科クリニック・Instagram
  • 国立市・国立深澤歯科クリニック・電話
  • 国立市・国立深澤歯科クリニック・メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

9月後半🍁

2020年9月19日

こんにちは。国立深澤歯科クリニック スタッフの佐野です。

 

暑さも和ぎ過ごしやすい季節になってきました🍂

まだまだあまり外出できない日々が続きますが、みなさんはご自宅で何をしてお過ごしですか?

わたしは家にいるときは専らゲームばかりしています。

今年の春ごろからずっとスプラトゥーンにはまっていて休みの日は数時間ゲームをすることも多いです。

かまいたちのYouTubeチャンネルでスプラトゥーンをプレイする回があり、

とても面白いので知っている方もそうでない方も是非見てみてください☺

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、お体に気を付けてお過ごしください

九月です!

2020年9月11日

こんにちは。国立深澤歯科クリニック スタッフの川嶋です。

 

今年の夏は、あっという間に過ぎてしまいましたね。

どこにも出かけられない方も多かったのではないでしょうか。

 

そして、九月に入ってからもまだまだ暑い日が続いております。

突然の雨も多く、折り畳み傘の重要性を最近分かりはじめました、、😂

 

さて!突然ですが私の最近の趣味?はアイスを食べることです(^_-)-☆

一日三個は余裕で食べております!

アイスは凍っているのでカロリーゼロなのです!!😘(笑)

 

それでは、皆さんも引き続き水分をたくさん取り、

体調管理にはお気をつけてお過ごしください(^O^)/

 

8月も終盤

2020年8月23日

こんにちは。国立深澤歯科クリニック スタッフの梅屋です。

長かった梅雨が明けたのも束の間、毎日暑い日が続いて居ります。

まだまだ、コロナも猛威を奮って居りますので体調を崩さない様、気を付けて下さいね。

当院では、暑さに負けず コロナに負けず、マスク・グローブ・キャップ・フェイスガード・ガウン着用で頑張ってます!!

…と言う事で、今回も何かと理由を見付けてはタピオカ屋さんへ GO♪

皆さんも、水分補給を忘れずに。

早く過ごし易い季節に成ります様に♪

中々、外出も出来ないので 私は読書の秋に向けて読みたい本のリストアップを始めました★

サイクリング

2020年8月9日

こんにちは。国立深澤歯科クリニック スタッフの西村です。
運動不足が気になり、三密を避けながら立川にある昭和記念公園に行ってきました。
土日だと混雑している貸し出しの自転車も平日だとすんなり借りられ、広い公園内のサイクリングロードを存分に楽しんでこれました
サイクリングロードの中には専用の駐輪場があり、ちょこちょこ停めては庭園や季節の花が咲いているエリアを散歩して楽しめオススメです(^O^)


汗だくになりながら久しぶりに良い運動になりました!
混雑を避けてまた行きたいです。

長かった梅雨も明けて、びっくりするような暑い日が続いています。皆さんも熱中症に気をつけてお過ごし下さい。

マイブーム

2020年7月27日

こんにちは。歯科衛生士の山村です。

コロナ感染者が、激増していますね😫😫😫

4連休みなさんいかが
お過ごしでしたか?

我が家は予定通り

STAY HOME

天候も悪かったし
ほぼほぼ家にいました。

そんななか我が家でのブームは

ポケモンGO!!

2016年爆発的ブームだったGPSを使ったアプリです。
お友達の影響でなんと娘から『やりたい!』と懇願されまして…
親御心にまたやり始めました…
(アカウント消さなきゃよかったぁ)

公園やお散歩ついでにポケモンgetしに行くのは気分転換になりますし
主人はもっと強いポケモンを😤
と娘よりハマってます。

制限されることの多い毎日ですが、
そんな中楽しめること気分の上がることを
探して前向きに過ごしていこうと思います😘

7月

2020年7月11日

こんにちは。国立深澤歯科クリニック スタッフの佐野です

まだ梅雨は明けていないように感じますが、7月になりました

もうすぐ夏が来ますね☺

先日、医院の近くにあるお店でスタッフの誕生日のお祝いの食事に行きました

ピザやパスタがおいしいお店でした

用意していただいたバースデープレートに花火がのっていました❁

気温の高い日が続いておりますが、お体に気を付けてお過ごしください

もうすぐ7月ですね

2020年6月27日

こんにちは。国立深澤クリニック スタッフの梅屋です。

まだまだ梅雨は続いて居りますが、如何お過ごしですか?

ジメジメした日が多く、気分も沈みがちな今日この頃…

ささやかな気分転換と癒しを求めてタピオカ屋さんへ♪

”ジャスミングリーンティ”爽やかな味わいに気分もスッキリします!!

 

現在も、コロナ感染者が出て居りますが体調管理に気を付けて

早く元の生活に戻れる様、願って居ります。

コロナの影響もあり、定期検診のお知らせハガキが大幅に遅れてしまい

ご迷惑をお掛けして居りますが、ご了承下さい。

梅雨入り

2020年6月15日

こんにちは。 国立深澤歯科クリニック スタッフの川嶋です。

とうとう梅雨に入りましたね(>_<)

気温差も激しくジメジメしておりますが、今日は久しぶりの晴天です!

天気が良いと気持ちも明るくなりますね(*^^*)

 

学校では、コロナの影響でウェブ授業に変更になりました。

画面越しで授業を受けるのは不思議な感じがしますね。

 

早くコロナが終息しますように、、

皆さんも体調に気を付けてお過ごし下さい。

 

森林浴

2020年5月28日

こんにちは。国立深澤歯科クリニック スタッフの西村です。

緊急事態宣言も解除され普段利用していたお店や飲食店も営業を再開し始めました。

当院でもコロナ感染症対策を続けながら診療に励んでます。その一環として検温や専用の問診票なども引き続きご協力をお願いしてますので、ご理解をお願い致します。

さて、自宅待機をしている間に寒かった時期から春を過ぎ、気が付いたら半袖で過ごせるほど暑くなっていました(゜o゜)

仕事と必要な買い物以外は外出を全くしていなかったので、そろそろ新緑の公園などが恋しいです。しかし、まだまだ外出も油断はできませんので、去年の同じくらいの時期に撮った井の頭公園の写真を眺めたいと思います(笑)

井の頭公園の池はここ数年で行われた“かいぼり”のおかげで水質が蘇り、とても綺麗な状態になりました。絶滅したと思われていた藻も実は生きており、水が澄んだので光も取り込みやすくなりすくすく成長しているようです。歩道や橋から見下ろしただけでも観察できるほどです(^^)

通年のように早くお散歩や森林浴ができるように、まだまだ気を引き締めて生活そしたいと思います。

休診のお知らせ

2020年5月21日

休診のお知らせ

 

5月21日(木)は、院内研修会のため、休診とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、またのご来院、ご連絡をお待ちしております。

 

国立深澤歯科クリニック

院長  深澤 智人

1 2
 
トップへ戻る